にほんブログ村
にほんブログ村

2014年06月29日

カッパドキア旅行(Reise nach Cappadocia und Antalya)

1週間のカッパドキア&アンタルヤ旅行へ行ってきました。
ザルツブルグ発と便利で激安ツアーだったのに、ホテルもガイドさんやサービスもなかなか。ツアーの皆も親切で楽しい旅行となりました。ただアンタリアは暑いので3〜5月、秋がベストのよう。
さて、これからまた快適なオーストリアでお絵描きの日々です 。




posted by Kazuko at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (Tagebuch) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

修道院での展覧会

前回の修道院跡での展覧会の3週間後、再びフィラッハ郊外の修道院にて13人の手工芸家のお友達との展覧会を。
今回は初めて自分で浴衣を着てみました。事前にしっかりお友達に着方を習って練習し、無事一人で着れました!
やっぱりハードだけど、楽しい展覧会となりました。
Mit 13 Handwerkerinnen habe ich im Kloster Wernberg eine zweitägige Ausstellung gemacht.
Ich habe zwei verschiedene japanische Sommer-Kimonos angezogen und viel Spaß gehabt!


posted by Kazuko at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

チャボリンドウ(Gentiana acaulis)

もう一つ、アルペンのお花を描いてみました。
ただいま山の上で咲き誇っているであろうチャボリンドウ(Gentiana acaulis)。
エーデルワイスはなかなか見つかりませんが、このチャボリンドウあちこち咲いていて鮮やかな色がぱっと目立ちます。
アルペンのお花を探しに山に行きたいなあ。

さて、明日から2日間、修道院でアートクラフトマーケット。 前回は張り切りすぎて病気になったから、今回はほどほどに、楽しんできます!DSC05719.jpg

posted by Kazuko at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

洛陽中国書法水墨画院軸装展開催中!



posted by Kazuko at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

石にアルペンの花の絵を

風邪もようやく回復し、土曜日に教えてもらった近郊の河川敷に石を拾い行ってきました。
広い河川に本当に様々な色、形の石たちが!いろんな形の石を見ているだけで楽しくなってきます。

さっそくその石にアルペンの花を描いてみました。
私の一番大好きなアルペンの花、Edelweiss と Soldanella alpine。
Soldanellaはまだ雪の残る4月頃からクロッカス等とともに真っ先に咲き始めるアルペンの花。

エーデルワイス夏真っ盛りに咲く代表的なアルペンの花。どちらもとても小さくて、地面に這いつくばるようにしないとと見つかりません。特にエーデルワイスを見つけるのは難しく、自然保護植物に指定されています。ishi.jpg

posted by Kazuko at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ボタンインコ(Schwarzköpfchen)

お友達が飼っているボタンインコ(Schwarzköpfchen)、かわいくて色がきれいだったので描いてみました。
背景は熱帯風。背景が緑だったので、本当は別の色のインコがよかったのですが、頭が黒いのはこの2色しかいないようなので、仕方なく。
今度はオウムも描いてみたいです。

Diesmal habe ich Schwarzköpfchen von einer Facebook-Freundin gemalt.
Papageien und Bananenbäume habe ich zum ersten Mal probiert.
Trotzdem sind sie relativ gut gelungen.無題2.jpg
posted by Kazuko at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

藍鵲と柿の板絵

風邪っぴき中ですが、やっぱり一日中絵を描いています。
写真クリックだけでFacebookの写真が見れるようになったのでますます便利に。というわけで活用しまくってます。SEESAAブログの写真アップは本当に面倒なのです。


posted by Kazuko at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

