にほんブログ村
にほんブログ村

2014年07月26日

ほぼ完成

菊の絵の上の部分もほぼ完成しました。
でも、数日前から風邪でダウン。
最近また体がちょっと弱くなってるようです。
こちらの夏は暑いかと思ったら急にまた寒くなったり。
気をつけないといけません。
まだ落款を書いていませんが、風邪が治ってから入れようと思います。
風邪だけどあさってからお義母さんたちがやってきます。
10日間程周辺に滞在して、後半はうちに泊まるようなので、明日一日、パブロン飲んで片づけがんばります。

Das obere Teil des letzten Bildes ist fast fertig.
Ich muss noch den Titel und meinen Namen dazuschreiben.DSC06254.jpg

posted by Kazuko at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

展覧会用の絵の続き

今週はソファ運び、お礼の夕食招待(二晩)、美術協会のパーティー、お友達とバーベキュー会・・・と、久しぶりにいろいろ行事があったけれど、それでも時間がたっぷりある私。絵の方もだいぶ進みました。この調子でいくと、あと数日で完成です。
これから上の部分です。

Die Fortsetzung vom letzten Mal!
Ich muss noch den oberen Teil malen, und das dauert noch einige Tage!

DSC06245.jpg無題.jpg
posted by Kazuko at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

中国展覧会用の絵

国際書法国画家協会の秋の中国展覧会用の絵を描いています。
前回春の東京展覧会の予備として描いていた絵が1枚あるのでもう一枚だけ。
時間がたくさんあったので規定の一番大きなサイズで再び工筆画を。
構想練るのに時間がかかったけれど、描き始めたら速いです。
でも1日中描いてあと1週間位かかるかなあ。

今日はうちに新しいソファが来ました。
古いソファに大きな穴が空いたので。
旦那の同僚が手伝いに来てくれたので、夕食を御馳走。
二人来る予定だったのに一人になったので、お隣さんも招待したけど、でもあと二日分位ありそうです。

Für die Ausstellung in China im Herbst male ich wieder ein großes Bild. Ich bin schon lange damit beschäftigt, und es kann noch eine Woche dauern, bis ich es ganz fertig gemalt habe.
DSC06229.jpg
posted by Kazuko at 06:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

お別れ会&石絵(Steinmalerei)

一緒に絵を描いてきたお友達がとうとうアメリカに帰ることに。
最後のお別れ会は、フィラッハのAckernという畑祭り会場にて。
会場についたら、偶然やってきたお友達がぞろぞろ集まって、この人数に。8か国からのお友達です。
楽しいお別れ会となってよかったです。お別れはやっぱり寂しいけれど。
Abschiedsfeier bei Ackern mit Freunden
2014-07-04 20.14.49.jpg






















それからお友達のために3つ石絵。
一つ目は、先日、90歳を前に亡くなられたお隣さんのお母さんのお墓のために。
2つ目はお隣さんのお母さんの90歳の誕生日に。7月6日の誕生花の向日葵です。
3つ目は「この石に梅描いて!」とお友達に頼まれて。
やっぱり白目の石の方が絵が映えるようです。
Steinmalerei für Freunde無題.jpg
posted by Kazuko at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

