にほんブログ村
にほんブログ村

2015年03月28日

掛け軸用アルペンの花の絵完成

6月に東京で行われる矢形嵐酔先生の教室展に展示してもらう絵がようやく完成しました。
描き始めてすでに2ヶ月(笑)。引越しのことや旅行、さらに最近風邪が治ったと思ったらまた引いて・・・の繰り返し。どうも体が弱っているようです。ワークショップが終わっても、自宅での教室はもうしばらく続きます。5月はもう上海。どうにか元気に乗り越えることができますように!

At last I finished the alpine flower painting for the ICCPS exhibition in Tokyo and sent it today!We will move to...

Posted by Kazuko Haigermoser on 2015年3月28日
posted by Kazuko at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

工筆画ワークショップ&引越しのお知らせ

風邪のため1週間延期になってしまったけれど、無事3月の工筆画ワークショップも終了しました。
それと同時に、夫の上海転勤の契約もようやく完了。半年前から心の準備はできていたけれど、契約後1ヶ月で引越しというのはやはり大変です。お別れの挨拶をしたい人たちもたくさんいます。

これでオーストリアに来てから10度目の引越し。9回は国外への引越し。
梱包も滞在許可申請も新しい言葉を勉強するのも大仕事です。
それでも健康でさえあれば、どんなことでもクリアできます。
とにかく、これからも元気に楽しく絵を描くことができますように!

今回のワークショップは、中国画全般の説明、裏打ち実演も含めて盛りだくさん講習会となりました。
mini.jpg





posted by Kazuko at 16:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

16日間インド旅行

インド旅行から無事戻って来ました。
写真はこちらからどうぞ!
https://www.facebook.com/khaigermoser/media_set?set=a.1083389608344560&type=1&l=5c0be55fe0

DSC03034.jpg
posted by Kazuko at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (Tagebuch) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

