にほんブログ村
にほんブログ村

2015年10月26日

今日は客家料理

台湾に帰っていたお友達が返ってきたので、今日もまたまたみんなで食事会。
今回は張江のうちの近くのレストラン街の中にある、客家料理店。お友達のお友達のお店だそう。
客満台湾客家美食(碧波路635号上海传奇2楼)
すぐ近くだから来るのは3回目だけど、今回みんなが選んだ料理、どれもおいしかったです。
魚は一口大に切ってあって食べやすかったし、すごく分厚い蚵仔煎、(旦那が嫌いだから普段食べれない)苦瓜鹹蛋、豚肉おこわ、滷肉飯、、饅頭に豚肉の煮込み挟んで食べるやつ、豆と挽肉の煮物、鶏スープ、内臓の煮込み、黄な粉餅、果物・・・これだけ食べて一人51元。
少しお友達サービスもあったのかなあ?

余った料理は持ち帰り。旦那は出張中だし晩御飯作らずに済みました。


食後、ほんとは近くの美術館と公園へ散歩へ行く予定だったんだけど、お友達「時間あまりないし、直接和子の家に行こう!」

せっかく昨日下調べしてきたのに・・・。やっぱり台湾人は歩くの嫌いのようです。お天気も良すぎたので、日焼けもしたくなかったのかな?


というわけで食後さっそくうちへ。
そしてコーヒータイム。
うちには一揃えの珈琲カップなんてありません。
お義母さん見たらまた発狂しそうですが、台湾、中国ではぜんぜん問題なしです。紙ナプキンなんておしゃれなものも必要ありません。環保、環保

母や叔母さんからもらってきた袋たちももらわれていきましたお土産でまたちょっと物も増えてしまったけど。

さて、明日からまたお絵かきタイムです。

1.jpg
2.jpg
DSC05708.jpg
DSC05711.jpg


posted by Kazuko at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (Tagebuch) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428538921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。