にほんブログ村
にほんブログ村

2015年12月04日

欧尚で買い物→世紀公園へ

毎週木曜日は欧尚の顧客答謝日の特価デー。勝蘭さんがいつも広告を送ってくれるのだけど、これまでは特に買いたいものなし。でも今回は探してた卓上ランプが。それから、5階に映画館も出来たらしく、⒑元で会員カードを作ると二日間無料で映画が見れるとのこと。
という訳で、パスポート持って、朝9時に出発!勝蘭さんと途中で待ち合わせして欧尚へ。

映画館は⒑時から開くのでまずは買い物。感謝特価デーなので、たくさんのの買い物客。

居間に置く洗濯物干しも欲しかったのだけど、最近居間、そんなに乾燥してなかったし、やっぱりお天気のいい日に日当たりのよい物干し間に干せばいいか、と思って、タオルとか掛けるための一番小さなスタンドを。

特価OSRAM卓上ランプ(133元が59元)も発見。店員さん「ドイツの有名メーカーのですよ。」
「私「聞いたことないです。」
夜旦那に聞いてみたら、「有名なメーカーだよ」と。店員さん、ごめんなさい。


欧尚に行く前お友達からもうひとつお誘いのメッセが。
「天気がいいから世紀公園に銀杏を見に行こう!」
一人のお友達が午前中だめだから午後からに、ということで私も行くことになってたのだけれど、買い物、なかなか時間かかります。

欧尚スーパーでの買い物が終わって、今度は5階の映画館で会員カード作成して説明聞いて来ました。
どうやら二日間は古い映画が無料で見られ(新作ではないそう)、その後11日までは9元で映画見れるそう。12日から31日までは29元だそうです。

うちの近くの映画館は1本80元程なので、29元でも安い!といっても、うちの近くの映画館も平日1時までは30元程で見れるそうなのだけど。まだ行ったことないのですが。

せっかくカード作ったので明日見に行ってみようと思います。買い物し忘れたのもあるし。


(翌日行ってきたのですが、一つ目は途中から子供用アニメ「我是狼」というのを見て、まあまあおもしろかったんだけど、次の現代戦闘物は我慢できずにすぐに出てきました。もう一つの3Dの映画見ようと思ったら、それも時代劇戦闘物。やっぱりおもしろくなくて出てきました。なんか面白い映画ないのかなあ?)



物干しに卓上ランプ、スーパーで買った食品、結構な荷物があったので地下鉄で帰ろうと思っていたらお友達が「そのカート持って地下鉄乗るの大変だよ。歩いて行きなよ。」

しょうがないのでまた2q位の距離を、買い物カート引き引き、物干しかついで帰って来ました。


帰ってきて洗濯、ブログアップ、昼ごはん食べてまた1時に世紀公園に向けて出発!



1時半にお友達と科技館地下鉄駅で待ち合わせして、いざ、初めての世紀公園の中へ(入園料10元)!
広大な公園の中は、快晴だけど平日なので中は人も少なく快適。
大きな池、たくさんの種類の木々、花々。自転車も借りることができ、それぞれの季節を楽しむことができます。

お目当ての銀杏は、先週からの雨続きで大部分散ってしまっていたのですが、きれいに整備されていて、散歩するのに快適です。
今度は旦那連れて散歩に来ます!


またまたも一人のお友達が来るというので、公園を後にして、世紀公園地下鉄駅近くの門から外に出て、出口の近くのパン屋(宜芝多)でお茶を。
午後のケーキセットが43元(お得)。宜芝多のパンとケーキ、おいしいです。


さらにそこから歩いて地下鉄7号線の花木路駅付近にある浦東嘉里城へ。
またまたそこのパン屋でみんな、おいしいという菠蘿パン(メロンパン)を、わざわざ中の餡を入れずに焼いてもらっていました。台湾人、食べ物になかなかこだわりがあるのです。
さらにいくつかお店を物色して、お開き。


朝からなんともよく歩きまくって、中国語話しまくった一日でした。
頭くらくら、でも宜芝多の巨大カップコーヒーのせいかまだまだハイテンションの私です。

写真1:世紀公園の中の、散らずに残っていた銀杏の木
写真2、3:高粱畑とその前に並んだ酒壺&藁人形、高粱酒を作るため高粱を取っているおじさん
写真4:世紀公園地下鉄駅近くの入り口付近にあった動物たち
写真5:宜芝多のケーキセット
写真6:浦東嘉里城
写真7:午前中欧尚で買った物干しと卓上ランプ

1.jpg
2.jpg
3.jpg

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
posted by Kazuko at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き (Malen) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。