にほんブログ村
にほんブログ村

2015年12月19日

陸家嘴へ

朝、お日様が出ていました。
出不精の夫を「陸家嘴の高層ビルの中に誠品書店ができたらしいよ!」と誘い出し、お天気のよい午前中から陸家嘴に。

お天気がよかったので前回見た風景もさらにきれい!
周辺をぐるりと散歩。

そしてきれいなクリスマスツリーがあるという国金中心商場へ。
思ったほどでもなかったけど、写真に撮るとなかなかきれい。

そして誠品書店が入ってるという上海中心大厦へ。118階建て、高さ632m、またまた奇抜なデザインの超高層ビルです。
入り口まで行って見たら・・・・
「新年元旦からの営業です。」と。う〜む、残念。

ついでに近くの栓抜き型をした高さ492m,地上101階建ての上海环球金融中心へ。
ここはほとんんどがオフィス。でも展望台に上がることができます。180元と聞いて引き返してしまったけど。お友達が来たとき行こう。
地下の食堂には行けて普通の値段だけど、雰囲気はありませぬ。
Lawson Rilakkumaなるコンビニも発見。Rilakkuma商品いろいろ売ってました。

食後地上に上がってくると、すでに曇り空に。
それでも黄浦江まで行き、河沿いを散歩。・・・水面にぷかぷかいっぱいゴミが・・・。
ここには夜来たほうがロマンチックのようです。

でもまあ今日は空気も大丈夫だったし、よい散歩になりました。

0.JPG
2.jpg
1.JPG
4.jpg
5.jpg
posted by Kazuko at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (Tagebuch) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431410887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。