にほんブログ村
にほんブログ村

2015年12月26日

飛行機遅れ

出発の朝、張り切って早起き。朝ご飯しっかり食べてたら旦那も起床。そして搭乗アプリで飛行機の時間またチェックしたらどうやら1時間半遅れたよう。

どうしようか、それでも早く出発しようか、と話してたら旅行会社からも携帯に連絡が。
同意か不同意かの連絡をしてください、と。
不同意だったらお金追加して別の航空会社に換えたりできるのかな?でも私達は余裕の一番早い飛行機にしていたので、遅れても問題なしです。選択肢はたくさんあるようです。

ちょっと時間に余裕ができたのでもう一回ブログをアップ。


昨日は台湾で知り合ったシンガポール人のお友達のお宅に夕食に招待してもらいました。
家には住み込みのお手伝いさんがいるので、きっと彼女がクリスマスの料理を作ってくれるかな?と期待していたのですが・・・・・。


約束の6時半到着。
お手伝いさんだけかと思ったら、どうやら奥さんのお母さんも同居してるそう。
それで部屋が小さくなって2年前大きめのアパートに引っ越したそう。新天地、高いだろうに・・。

しばらくおしゃべり。奥さんたち、先に晩御飯食べたそう。
それから3人で夕ご飯。
夕食は、お友達が買ってきた来てくれたお寿司、生ハムにチーズにパン、それと彼が作ってくれた牛肉のスープ等など。

・・・お手伝いさんは何しとるんじゃ?

しばらくおしゃべりしてて気づいたのだけど、奥さんも娘ちゃんもお手伝いさんもいつのまにか消えて、お母さんだけ横のソファに座ってテレビ見てました。

あまり長居しても申し訳ないので9時前に帰ることに。

後片付け、全部彼が。
食器洗って、机の上拭いて・・・・。

お手伝いさん、お母さんは何しとるんじゃ?
お手伝いさんとお母さん、年そんなに変わらなそうなんだけど。

お母さんとお手伝いさんはどうやら仲良いらしく、お婿さんの彼がこき使われているようです(笑)。


いろんな家庭がありますね。

とにかく、クリスマスに一生懸命接待してくれたお友達に感謝!謝謝!

ほんとは彼の写真載せたかったんだけど、私が撮るの失敗したので・・・。
DSC06383.jpg



posted by Kazuko at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (Tagebuch) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431693973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

